三田美人コンテスト

岡山県井原市芳井町まちづくり協議会“縁プロジェクト”&“でんちゅうくん”のご紹介

2017/04/20 トピックス

縁プロジェクトとは・・・!

 

縁(e-nishi)プロジェクトとは、岡山県井原市芳井町の元気化を図るために集まった有志の組織で、人との

縁を大切にし、集い・遊び・企てることで、さらに新たな縁(えん)を創出し、活動から得た「やりが

い」や「達成感」などにより、豊かさを実感できる生き方を目指すことを目的とされています。                        


 ※「e」=東、「nishi」=西を表し、「東日本+西日本=全国」を意味し、「全国の人たちとご縁を紡い

でいこう」との思いから『縁(e-nishi)プロジェクト』と名づけられました。

 

 

縁プロジェクトのご活躍は、たくさんのメディアに取り上げれています。

 

でんちゅうくんとは・・・!

 

 

ゆるキャラグランプリ2016では総合20位・ご当地16位のでんちゅうくん

 

デザインについて

 

本市名誉市民で近代木彫界の巨匠・平櫛田中(ひらくしでんちゅう)先生の代表作「鏡獅子」をモデルにしており、華麗さの中に、ゆるさや愛らしさ、親しみやすさを兼ね備えたイメージに仕上げました。

 

「鏡獅子」について

 

田中先生の代表作「鏡獅子」は、六代目尾上菊五郎をモデルに20年の歳月をかけて完成させた近代彫刻史に残る名作といわれており、東京の国立劇場に展示されています。

 

でんちゅうくんオフィシャルサイトをご覧ください。

http://www.city.ibara.okayama.jp/denchukun_hp/gallery.html

 

 

本コンテストのゲストとしてご出演していただきます。

縁プロジェクトWITHでんちゅうくんのパフォーマンスをお楽しみに。。。

 

さんだ美人コンテストプログラムのご紹介